設立趣意

 観光は、人々に生きがいや安らぎを生み出し、生活にゆとりと潤いをもたらすものです。 また、まちづくりや地域づくりの重要な柱であり、古賀ならではの特色に磨きをかけることは、 魅力的なまちづくりにも通じます。近年、懐かしさの残る街並、緑豊かな公園や農にふれあう場、 地域の祭り、様々な文化財を訪れる『』が定着し、観光がより身近なものになってきました。
 このような近況を受け、市民が古賀市への親しみと愛着を持つような、ふるさと意識の熟成を図るとともに、 多くの人が訪れる賑わいあるまちを創出し、観光に関わる幅広い産業が興隆することに寄与するため、 古賀市観光協会を設立することといたしました。

会長挨拶

 古賀市観光協会では、その字のごとく『観に行く』のではなく『光を観る』ということを大切にしています。 地域の中に埋もれている光(宝物)を、いかに発掘し磨きをかけ、多くの人に伝えて行くか。 そのことに心を砕いています。 その原点は、このふるさと古賀には素晴らしい光(宝物)がたくさんあるということを信じているかにかかっています。 私たち古賀市観光協会は、その光(宝物)があると信じ、その有効活用のために古賀市観光協会の存在は重要と確信しております。
 ぜひ多くの皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

組織紹介

役職氏名所属
会長三輪朋之美輪興業㈱
副会長伊東政文㈲伊東ボデー
副会長大櫛正明㈱快生館
理事秋山光弘秋山園芸
理事篠崎和美コスモス広場利用組合
理事白石英樹㈱偕楽荘
理事立川初義たちかわ
理事田中好治㈲左衛門
理事仲野重徳プリント九州㈲
理事藤本芳博㈲フジモト営建工業
理事前田豊河㈲マエダ企画
理事眞武祐一ジョイトラベル㈲
理事山下知賀子スナック知賀子
監事清原留夫
監事増田博司㈱増田桐箱店