ハマボウ咲き始めました😃

花鶴が浜公園に『ハマボウ』咲き始めました。
ハイビスカスやムクゲ、フヨウの仲間で レモンイエローの美しい花です。

葉っぱは円に近いハート型をしていて 裏側には灰白色の細い毛が密生しているため白っぽく見え これが潮風から身を守る役割をしています。

花言葉は『楽しい思い出』

朝に咲いて夕方にはしぼんでしまう一日花ですが、これから8月くらいまで楽しんでいただけます☺️
staff_photo

from スタッフA