古賀モノづくり博『食の祭典』無料バス運行のご案内【5/15開催】

食の祭典当日マップ

古賀モノづくり博『食の祭典』無料バス運行のご案内

古賀の名物イベントである“古賀モノづくり博”「第10回 食の祭典」がいよいよ5月15日(日)に開催されます!コロナ禍を乗り越えて、3年ぶりの開催となる今回、数々の出店企業、そして、多くの来場者でにぎわいう光景が目に浮かんできます。

食品加工工場が数多く立ち並び、県下有数の食品製造力を誇る「食のまち」として知られる古賀市ならではの一大イベント!全国区で人気のあの商品や、ボリュームたっぷりのお得な商品などが勢ぞろい!さらに、地域の団体などによる素晴らしいパフォーマンスが繰り広げられ、いっそう会場が盛り上がること間違いなし!

今回は、商工会会員企業や地元農家の方の軽トラックによる販売など、併せて約30店舗が集結✨

初夏の陽気で過ごしやすい週末。ドライブついでに、家族でのおでかけに!
ぜひ、この機会に古賀にお越しください!

日時:令和4年5月15日(日)9時~15時
場所:福岡食品加工団地周辺
主催:食の祭典実行委員会

問い合わせ先
食の祭典実行委員会事務局(古賀市観光協会) 電話092-940-2300

〈会場までのアクセス〉

お車の場合は、国道3号線でお越しいただき、「福岡食品加工団地 イートピア」を目印にお越しください。会場周辺に駐車場(有料)をご用意しております。当日は、混雑が予想されますので、お気を付けてお越しください。
また、電車でお越しの場合は、会場までの最寄り駅となる「JRししぶ駅」で降りていただき、無料のシャトルバスをご利用ください。なお、会場内には、巡回バスを運行しておりますのでご利用ください。

無料シャトルバス・巡回バスの運行については、下記の時刻表及びマップをご覧ください。

〈無料シャトルバスのご案内〉

ししぶ駅から会場までシャトルバスを運行します。さらに会場内には、巡回バス(一周15〜20分)をご用意しています。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
お問い合わせ先 092-940-2300(食の祭典実行委員会事務局)

食の祭典当日マップ

〈各販売所・ステージのご案内〉

当日、会場内での各販売所についてはこちらのマップでご確認ください。

今年も“スッゲェ袋”が登場!食品加工団地内の人気商品がたくさん詰まった大変お買い得な詰め合わせ!さらに、冷凍食品バージョンの“スッゲェ箱”も販売予定!それぞれ数に限りがありますので、当日、会場内で整理券をお受け取りの上、お引き替えください。
※2種類(常温・冷凍)計300個限定販売、売切れ次第終了となります。

そして、様々な企業の美味しい商品が詰まった“コラボ弁当”が今年はパワーアップして復活!古賀市にある5つのお店が考案した5つのラインナップで、合計500食の限定販売!

なお、会場内には2か所のステージを用意しております。そのほか、よさこい、太鼓などの路上パフォーマンスが会場を盛り上げます!
それぞれのステージでのプログラムについても併せてご確認いただき、地域の有志の方々による熱いライブパフォーマンスをお楽しみください!

食の祭典当日マップ

※当日は駐車場の混雑が予想されます。周辺の道路等についても同様に混み合うことがありますので、お気をつけてお越しくださいませ。

※ご来場される前の体調チェック、また会場内ではマスクの着用と検温、手指の消毒、人との距離を保つご協力と、大きな声を出さない等の感染拡大防止の取り組みをご一緒にお願いいたします。

from スタッフA